結局誰を育てるべき?

ども!

李丹碧羅(りたんへきら)です。

今回は「育てておいた方が良い艦娘」回です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

 

では誰を育てるべきか?

 

自分が好きだー!と思った艦娘を育てちゃってください。

 

……結論を言えばこれ、ですが。

それではダメだろうということで、今回そして次回は艦種別に優秀な艦娘を紹介します。

 

駆逐艦

どの艦種でもそうですが、改造する前提で話をします。

その前提で、駆逐艦では以下の子を育てておきましょう!

 

島風

非常に優秀な艦娘です。

改造前でも耐久力が19と飛び抜けています。

レア艦なので中々着任してくれませんが、着任した時には大切に育ててあげましょう。

 

雪風

豪運の持ち主。

夜戦でのカットイン担当と言っても過言ではないぐらい。

こちらもレア艦。

 

夕立(改二)

火力が凄い。

夜戦でカットイン発動したら多分ボスは無傷でも1発轟沈だろうな……というレベル。

(夜戦の火力は火力+雷撃の値)

育てておいて損は無いはず。

 

長くなりましたのでここからは名前を連ねていきます。

時雨改二、ヴェールヌイ(響の改二バージョン)、吹雪改二

この6人はよく名前が出ます。

改二実装済みの艦娘は優先的に育てておいた方がベスト。

 

逆に睦月型、神風型はスペックが低いです。(旧式故の……)

遠征だったり、艦隊のキラ付けのお供にしましょう。

 

 

 

軽巡洋艦

川内型姉妹(川内、那珂、神通)

特に神通が強い。

全員改二実装済みだし、改造レベルも割と低めなので育てておいておくべき。

 

長良

改二はありませんが、優秀な艦娘。

私も育て中。

 

五十鈴

改造レベルは低いし、めちゃんこ強いし……で育てない選択肢は無いぐらい。

 

あとは由良も是非。1-5のマップで活躍してくれるはず。

 

 

 

・雷巡

一部の軽巡洋艦を改造すると雷巡になります。

雷撃っぉぃ。

北上様、大井っち、木曾さんの3人しかいません。

雷撃値で言えば木曾さんは2人に劣りますが、火力などでは上回っているので育てておきましょう👌

 

 

 

 

重巡洋艦

高雄型重巡洋艦(特に摩耶と鳥海)

摩耶と鳥海は本当に強い。

育てるべき。

 

青葉

これまた豪運の持ち主。

初期値で運が30 #とは 

 

他には妙高重巡洋艦は是非。

航空巡洋艦利根型と鈴谷と熊野と最上を育てて改造しておきましょ。

 

 

 

 

 

 

 

今回はここら辺で。(・ω・)ノシ