結局は誰を育てるべき?2

ども!

李丹碧羅です。

前回は駆逐艦軽巡洋艦、雷巡、重巡洋艦航空巡洋艦の中で誰を育てるべきかを話題にしました。

今回はその続きです。

 

・戦艦

端的に言うと全員育てるべき。

その中でも特に!と言うなら金剛型だと思います。

日本の戦艦に限れば高速戦艦金剛型だけです。

ルート固定の際に高速統一であれば鬼畜なマスを避けられるマップがありますので……(イベントでも低速戦艦を入れると逸れるってイメージ)

後は改造すれば航空戦艦になる伊勢型扶桑型

長門型も大和型も頼りになります。

 

 

 

 

正規空母、軽空母、水母

正規空母と軽空母は全員育てましょう。

水母も出来るだけ育てておいた方が良いかと。

ちとちよは改造すると甲標的というレア装備を持ってくるので、牧場もあり。

 

 

 

 

 

・潜水艦、潜水母艦潜水空母

潜水艦系も全員育てましょう。

(但しまるゆは……)

後半海域では、潜水艦が必要になってきます。

優先的に誰かを育てたいのなら伊58がオススメ。

 

 

 

 

・特殊艦

工作艦→明石

練習巡洋艦→香取、鹿島

補給艦→速吸、神威

海防艦→国後、占守、択捉

 

補給艦神威と海防艦はもしかしたらイベ限なのでは……?

特殊艦は数が少ないので、来たらすぐに育てましょう!

 

 

 

それじゃあ今日はこの辺で。(・ω・)ノシ