FGO 推し鯖紹介その1

どうもこんばんは、そしてこんにちは。

先日『Fate/Grand Order』のアガルタの女をクリアいたしました李丹碧羅(りたんへきら)です。

 

今回からは私の好きなサーヴァントを紹介しようということでFGOではお初の記事作成です。

紹介するサーヴァントは清姫(狂)、②清姫(槍)、③ファントム・オブ・ジ・オペラ、④ガウェイン です。(ジャック・ザ・リッパーも好きですがまだいないので省きます……)

 

まずステータスやカード構成など。

カード構成はQ1A1B3の典型的なバーサーカー型。

因みにクラススキルは脅威の「狂化EX」

狂化はBuster性能をアップするもので、つまりBusterがめちゃくちゃ強い。
f:id:yakumo1004m:20170903195730j:image
f:id:yakumo1004m:20170903195737j:image
任意で使用可能なスキルは「変化」「ストーキング」「焔色の接吻」。

変化は自身の防御力アップするもの。

打たれ弱い清姫の生存力を高めてくれるので、育成するならこれを最優先にした方が良いかも。

ストーキングは相手の防御力をダウンする代わりに攻撃力をアップしてしまうもの。

育成は後からでも大丈夫かと。

焔色の接吻は自身の弱体解除とBuster性能アップ。

元々Buster性能が良好な清姫がさらにBusterアップするのでそりゃもう物凄い火力。

弱体解除メインで使うのもアリ、Busterアップで使うのもアリのとても使いやすいスキル。

 

ここでNP(これを100%貯めると宝具を放つことが可能)回収効率を知りたくなってきません?

清姫NP回収効率がとても良いです。

Artsを最後に置くと大体20%回収するのも苦じゃないです。

凄い、凄いよきよひー。

 

そして宝具は全体攻撃で演出も短く、種火や素材回収の高速周回に一役買ってかれるかも。

 

 

カッコイイぞ清姫!可愛いぞ清姫

星3でコストが低いこともメリット。

低レアだからって育成しないなんてもったいない。

 

次回!

清姫の回で会いましょう!