推し鯖紹介

こんにちは、李丹碧羅です。

皆さん剣豪の進み具合は如何でしょう?

私は令呪を割りつつクリアいたしました(   ͡'  ͜ʖ ͡'  )

 

 

さて今回はアサシン・ファントムオブジオペラの紹介記事です。

周りに育ててる人が少ない。

私は悲しい……(ポロロン)

まぁ星2ですしそれ故の性能の低さが要因かもしれませんね。
f:id:yakumo1004m:20171022164329j:image

 

まずはスペック↓
f:id:yakumo1004m:20171022164424j:image

レベル90時点、偽フォウマでも分かるHP偏重型。

悲しいかな、アサシンはクラス補正で見た目よりアタックが低いので実質これよりアタックが低いです。

(アタック補正なくして)

(キャスターとアーチャーも見た目よりアタックが低くなるんだよなぁ……)

 

カード構成はQuick3枚と普通のアサシン型です。

クラススキル[気配遮断A]によりスター発生率は良い感じですが初期鯖の悲しき運命hit数が少ない。

モーション変更を何卒……。

 

さてスキル↓
f:id:yakumo1004m:20171022164711j:image

第一スキル[無辜の怪物D]

➽スキルマで1ターンに9個星を出してくれます。(しかし誰かにスターが集中したからといって安心してはいけない。100%以外は信用してはいけない)

デメリットが少々痛いですが次のターンで弱体解除できれば問題はない……はず。

 

第二スキル[魅惑の美声B]

チャージタイム長くね?

そこがデメリットみたいなもんです。第三スキルと合わせればかなり高性能な対魔力持ちとか女神の真核持ちとかじゃなければすんなり入ります。

ただし女性限定。

 

第三スキル[精神汚染A]

魅惑の美声と一緒に使え。

それ以上言う事はない……。

 

 

さてさておたのしお楽しみの宝具↓
f:id:yakumo1004m:20171022165256j:image

Arts宝具でしかも全体攻撃。

アサシンにしては珍しいですが最近はそうでもなくなった。

防御力無視が地味に嬉しい。

あと「弱体耐性をダウン」

スタンとかが入りやすくなります。

孔明先生やきよひーなどの宝具と噛み合いますゾ〜。

 

 

さてここいらまでうっすい運用方法でしたが。

まとめとしてはファントムの役割は宝具による雑魚散らし、精神汚染と魅惑の美声による足止め、無辜の怪物による星出し

こんなもんでしょうか。

では良きFGOライフを!